

09/07/23 直筆『日本力』

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、川崎市内の小学生が、新型インフルエンザと脳症の合併症を発症していたことが報道でわかりました。。。この少年には、心からお見舞いを申し上げますと共に、早期の快復を祈念申し上げます。しかし、新型インフルエンザに伴う高熱と幻覚症状の合併症というのは初めて聞きました!!!日本国内では初となったようですが、容態は快方に向かっていると聞いて、少し「ホッ!」としています!!!でも、昨日、健康福祉局のインフルエンザ対策の市職員と、「発熱外来の廃止」に関するレクチャーを受けていたのですが、この話は一切出なかったですね~?まぁ~、その後の出来事と考えたいと思います。。。。。

 さて、高校野球の地区予選は大詰めを迎えています!今年、センバツ大会の覇者「清峰高校」が長崎大会準々決勝で敗退するなど番狂わせも。。。。。でも、それが高校野球であり、トーナメントの怖さでもあるんですよね~~~!(^_^;)

 そして、今年、開催されたWBCも決勝進出チームは、敗者復活戦も含めたトーナメント戦!!!プロ野球3連戦は同カード2勝1敗でOKなんですが、WBCのように「日の丸」を背負ったトーナメントの戦い非常に難しい。。。そこで、今日の写真ですが、ある方から頂いた「写メ」です!!!「侍JAPAN」原監督の直筆の『日本力』(にっぽんぢから)です!(*^。^*)今、僕の携帯電話の待ち受け画面になっていま~す!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
