

09/07/24 せっかくの“盆踊り”が・・・豪雨!?中止!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 最近、「民主党」に対する国民の“期待の高さ”が、目に見えて形で現れるようになってきたことを実感します!!!ここ数ヶ月の首長(知事、市長、町長など)選挙でも、民主党“推薦”や民主党“支持”の候補者が軒並み勝利しています。そして、12日の東京都議会議員選挙でも過半数越えの第1党ですから、僕が言うのも変ですが「凄い」です。。。。。そして、今朝の街頭演説でも、女性から「何党ですか?」って聞かれて、、、「民主党ですぅ~」って答えると、「頑張ってね~!応援するわ!!」って☆☆☆最近、このやり取りが本当に多いんです!!!でも、何故「何党なの?」って聞かれるかというと、僕は、『党名』が書かれた「のぼり」を出していないからなんです。。。。。(^^♪ でも、つい1年くらい前までは、「民主党です!」って答えると「あぁ~、ダメだ!ダメ!」って、手で払うように言われて、悔しい思いをしてたんですけどね~~~(苦笑)

 さて、この時期、地元、宮前区の地域では「盆踊り」が開催されています!!!今日、樋高剛前衆議院議員と福田紀彦県議の3人で盆踊り会場を巡ってきました【写真】が、途中、バケツをひっくり返したような豪雨で、盆踊りを中止したところもあって残念。。。。。でも、僕らが残念がるより、“浴衣”を着たかわいいお子さん達の方が、残念!!!いや、ガッカリしたんじゃないかと思いますね~~~!是非、気を取り直して、明日、また、かわいい浴衣で出掛けてくださいね~~~☆(*^_^*)笑い声があって、賑やかな盆踊り会場にしてくださ~~~い!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
