

09/07/25 「ボルチモア姉妹都市30周年」選手団が日本を出発!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 高校野球・・・全国各地で代表校が決まっていますねーーー!甲子園の出場権を得た学校の皆さん、そして、関係者の皆さんおめでとうございます!!!僕の母校は「部屋」でお伝えしたとおりなので、もう話題にする必要はないと思いますが、我が母校を降した「新庄東高校」は、アレよ、アレよと山形大会決勝まで進みまして、、、、、密かに応援していたんですが、でも、今日、酒田南高校の前に力尽きました。。。。。でも、本当に、今回は、善戦したと思います。。。。。「新庄東高校ナイン」・・・お疲れ様でした!!!胸を張って、学校に戻ってください!また、選手諸君は、これをバネに人生を頑張ってほしいと願っています!!!

 さて、今日の写真ですが、「川崎市・ボルチモア市姉妹都市提携30周年記念」で、市内中学生野球選抜チームが、ボルチモア市民やチームと人事交流をする派遣事業の「出発式」の様子です!午前11時過ぎから川崎市役所本庁舎前でおこなわれて、夕方の飛行機でアメリカ合衆国メリーランド州ボルチモア市へ出発しました!!!その市役所でおこなわれた「出発式」に出席して、見送りをしてきました~~~!(本当は、ボルチモア、、、行きたかったなぁ~。。。)

 選手13人は、市内で硬式ボールの練習を約2ヶ月間おこなってきましたが、選抜選手だけに皆、野球技術は高いですよ!!!帰国後の報告が今から楽しみです☆☆☆でも、選手達は、海外遠征をしながら世界のレベルに直接触れ合えるので、素晴らしい経験になると思いますし、この体験、経験を活かして、一回り大きく成長して、これからの人生で活躍してほしいと思います!!!選手諸君、頑張ってこいよ~~~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
