スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/07/27 夏休み明け、、、教室に異変!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 先週の月曜日(20日海の日)に痛めた腰・・・「ギックリ腰」なんですけど、、、痛みが日に日に強くなってきまして、とうとう、今朝、パンツをはくのにも一苦労。。。左足の靴下をはくには壁に寄りかかりながら「ヨイっしょ!」って言いながら頑張りました~~~!なので、今日、以前に通っていた「カイロプラクティック」に行ってきました~~~!通称「ギックリ腰」、、、そのまた通称で「魔女の一撃」とも言うらしいんです。。。。。なんか、「魔女の一撃」って、何となくおもしろい表現じゃないですか?ちょっぴり、気に入ったので、これから「ギックリ腰」のことを「魔女の一撃」と呼びたいと思います!!!でも、お蔭様で今はウソのように痛みが取れて、絶好調で~~~す!

 さて、今、小中学校は“夏休み”期間に突入しています!きっと、休み明け、生徒達は一回り成長して登校してくるのではないかと推察します!そして、その頃同時に、学校の教室の異変に気付くと思います!!その異変とは、教室に設置された「エアコン」です!!!川崎市では、平成20年度予算から、行財政改革の成果還元として「小中学校の冷房推進事業」に着手しています!!!「教室に冷房!?下敷きを上下にパタパタと仰いでおけ!」って言われる方もいらっしゃると思いますが、僕らの時代と今の教室の温度でも、かなり違いがあって、ひどい時は「蒸し風呂」状態です!!!そんなことから現在、各小学校では工事が急ピッチで進められていて、教室に「エアコン」が設置されています!!!運用開始は、8月24日から!!!勿論、環境に配慮したエアコンです!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。