スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/07/29 環境委員会で「生田浄水場」視察!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝の新聞は、一斉に中田宏横浜市長の「辞任」についての記事になりました!!!「3選不出馬」から一転して、翌日に「辞任」ですから、「何故だ?」という驚きの声が、僕のところにも多くの問い合わせがありました!!!
 しかし、説明をすることで理解をしていただけて光栄に感じています!!!改める必要性はありませんが、昨日の「部屋」でも紹介しているので、簡略的に言うと、、、

1.およそ半年後に単独で横浜市長選挙をおこなうことに比べ大幅に経費節減が可能なこと。(約10億円)

2.新年度予算、機構改革、人事異動などシームレスで後任者に市政を託せること。

3.衆議院選挙と同日で横浜市長選挙をやることで、新しい市長を高い投票率の中で選出可能なこと。


などのことからこのタイミングとなったものです!!!なので、「投げ出し辞任」や「国政復帰の踏み台」、「責任逃れ」など、浅はかなものの言い方しかできない方にはお気の毒ですが、そういう方には、いくら説明しても理解できないものと僕は考えます。。。

 さて、僕は、川崎市民から信託を受けた川崎市議会議員なので、本業に戻したと思いますが、、、今日、僕が所属している「環境委員会」が開かれて、請願審査のための現地視察【写真】で、「生田浄水場」へ行ってきましたーーー!水道事業の「再構築計画」で、生田浄水場は廃止する計画にあって、市民からは「生田浄水場の廃止の再検討」を求める請願が提出されています!!!今日、現地で水道局職員の方々から廃止に関する経過についての説明を受けましたが、そして、様々な角度から検証して、委員会で議論したいと思います!!!川崎市民や川崎市にとって何が最善の策なのか常に考えて行きたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。