スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/08/01 野球の勝敗を決めるのに「くじ引き」???

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 衆議院議員選挙の公示まで、残すところ18日、、、、、日本列島が候補者の熱い訴えに揺れ動きそうです!!!そんな中、昨日、各政党の「マニフェスト」(政権公約)が出揃いました!!!国民の皆さんの投票行動における判断材料になるのは間違いありません。。。そして、政権政党がこのマニフェストを基軸として政権運営をおこなうことになるので、とっても重要なモノになってまいります!!!中には、財源の裏打ちがないまま、国民ウケする内容を羅列している政党もありますが、有権者は、必ずや良識ある判断をしてくださると信じています!!!

 さて、今朝、川崎市子ども会連合会主催による「少年野球大会」の1回戦がおこなわれて、宮前区代表「馬絹子供会」(馬絹メイツ)の応援に行ってきました~~~!!!試合は、延長8回、2対2の同点、試合時間の1時間30分を超えたこともあって、その結果、大会規定に基づいて「くじ引き」・・・・・?

 試合に出場している1チーム9人が茶封筒を順に引いて【写真】いきます。。。両チームの審判が封筒を開封して中身を確認!「当たり」の印の付いた紙が5枚あるチームが“勝ち”になるものです!!!そして、軍配は・・・・・相手方に。。。。。

 以前にも、引き分け「くじ引き」というスポーツにあるまじき勝敗の付け方に遭遇しましたが、絶対に間違っている!とハッキリ言いたい!!!スポーツの勝負はスポーツで決着付けるべきだと思います!!!その方法として「サドンデス」というやり方もあるし、「くじ引き」で勝敗を決めるなら、最初から「くじ引き」をやればいい!!!という理論が成り立ってしまいます!!!スポーツの勝敗を決めるのに「くじ引き」や「ジャンケン」というのは懸命に戦った選手に失礼だと僕は考えています。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。