

09/08/02 「やきそば」作りにチャレンジ!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 裁判員制度が導入されて、明日、東京地裁で裁判員裁判がスタートします!!!僕が、もし「裁判員」に選任されたら・・・と考えると、人を裁くことって難しいですよね~~~。。。テレビドラマで、少年が同年代の子どもを殺害して、その少年の判決を決める場面を見ましたが、人として、どうしても私感が入ってしまって、本当に正しい判断ができるのか?非常に、悩ましい制度に思えてなりません。。。そして、この民間裁判員に配慮がされ、被告人への手錠は外され、服装も普段着、サンダルも革靴に見えるものに履き替えさせるなど、誰のための裁判なのか?と疑問を感じてしまうところも。。。。。まぁ~、でも、今後の裁判員制度をじっくり見ながら勉強していきたいと思います!!!

 さて、この時期、週末恒例の「盆踊り大会」が終盤を迎えました!!!写真は昨日のモノですが、僕の住まいの自治会でも「盆踊り大会」が催されて、裏方でお手伝いしてきました~~~!その内容は、やきそばのパック詰め。。。。。字のごとく、出来上がった、「やきそば」を詰める単純作業なんですが、熱くて何箇所かヤケドを負いました。。。。。(^_^;)そして、“作り手のプロ”からの誘いもあって、僕も、やきそば作りにチャレンジ!!!ご指導いただきながら「やきそば」が完成!!!買ってくれた方は、美味しそうに食べてくれたか気がかりなんです。でも、きっと、「マイウ~~~!」(うまい!)って言いながら喜んで食べてくれたと思います!!!楽しかったなぁ~~~!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
