

09/08/10 「東海大山形の卒業生で良かった」と思えた瞬間!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 南米パラグアイで、出産予定日より、16週も早く生まれた男の赤ちゃんが、一旦は「死亡」を宣告されながらも、数時間後に蘇生した。というアンビリーバボーな出来事が発生したことを報道で知りました~~~!医師によると、「動かなかったし、呼吸もしていなかった。心音も聞こえなかった。」と説明しています。。。。。この赤ちゃんは、家族は葬儀の準備をし、段ボールに入れられた死亡した赤ちゃんを取り出した瞬間に泣き出したと言います!!!どうして、蘇生したのか?理由は分かっていないようですが、生き返って良かったと思います!!!死亡した赤ちゃんが突然、生き返ったら、そりゃ~、ビックリしますよね!!!まさに、アンビリーバボーです!!!

 さて、今日、山形市を深夜に出発することから、今日の「部屋」も山形市からお届けします!母校、東海大山形高校のオープンスクールの関係で来ていますが、中学生諸君も頑張っていました~~~!野球部体験には、約80名の中学生が参加したのですが、山形市内は、生憎の「雨」になってしまいました。。。。。なので、室内練習場を使っての部活動オープンスクールになったのですが、、、、、夏6回、春3回の甲子園出場を果たしている“我が校”の体験練習に、ちょっと緊張気味といったところでしょうか!!!でもハツラツと頑張っていたのが印象的で、素晴らしいオープンスクールになったと思います!!!そして、学校では、何年かぶりに、僕が高校3年生の時の担任の先生にもお会いできて、懐かしくも感じましたし、先生も僕の姿を見て気付いてくださったのが何よりも嬉しかったです!!!改めて、東海大山形高校の卒業生で良かったと思えた瞬間でした!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
