

09/08/16 「『横浜市長』と書けるのは、あと約3時間・・・」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 “夏の甲子園”は、今日で49代表校が初戦を戦い終えました!!!1戦1戦の舞台裏などを織り交ぜながら放送する「熱闘甲子園」(朝日放送)を毎日、楽しみに見ているのですが、この番組からは毎回、感動と勇気をもらいます!正確にいうと、高校球児の直向な姿に感動と勇気をもらうのですが、今晩も、また、背筋に鳥肌がたちました!!!明日以降も、名勝負と感動のシーンが見られそうです☆出来る限りの声援を贈り続けたいと思います!!!

 さて、少年野球チームの“夏合宿”の開催地、山中湖(山梨県)から戻ってきましたーーー!最後の最後までは参加できなかったのですが、選手達は、貴重な3日間を過ごしたと思います!!!グラウンドで野球をしている選手達はとっても、頼もしく思えます!しかし、昨晩は、夜中にそ~っと、子ども達と大部屋に忍び込んで、一緒に寝たのですが、ユニフォームを脱ぐと、ごくごく普通の小学生です!!!かわいいですよ~~~!(*^。^*)

 さてさて、“夏合宿”から戻った今晩は、中田宏横浜市長やスタッフ、支援者の皆さんと夕食を一緒にしました~~~!中田市長は、今月14日に横浜市役所で「退任式」を終えましたが、任期は今日の24時まで、、、、、そして、今晩、参加した皆さんに、「『横浜市長』と書けるのは、あと約3時間の間だけなんだよなぁ~!」って言いながら、色紙【写真】を1枚1枚、丁寧に書いて、手渡してくれました!!!僕にとっては、貴重な色紙なので大切に飾っておきたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
