

09/09/06 「風林火山」、、、巨峰狩り!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 なにやら、民主党が掲げている地球温暖化対策の中期目標が諸外国から好評であるとか・・・・・。本当に評価されているのか?「目標は立派だ!やれるものならやってみろ!」という意味なのか?そこは未確認ですが、僕は、本気で地球環境を考えなければいけないと思いますよ!!民主党は、マニフェスト(P24)で、CO2排出量について、2020年までに対1990年比、25%減、また、2050年までに60%超減を目標に掲げているんです!!!今、京都議定書のマイナス6%どころか、プラス10%になっている状況から、11年後に25%減は、厳しい設定だと思います。。。でも、「やらなくっちゃ!」って思いです!!!小さなことからコツコツと、やりましょう!!!

 さて、今日は、後援会の役員さんが、毎年、個人的に企画している「巨峰狩り」に参加してきました~!行き先は、山梨県!!山梨と言えば・・・思い出す人物として「武田信玄」だと思います!!!あの軍旗に書かれた「孫子」の句・・・「はやきこと風の如く、しずかなること林の如く、おかしかすめること火の如く、動かざること山の如し」、、、そう『風林火山』です!!!そして、食べ物で有名なのが・・・「巨峰」。。。。。大型観光バスで大勢の皆さんと懇親深めて参加させていただきましたが、本当に大勢の皆さんによくしていただきました!(*^。^*)この場を借りて御礼申し上げます!!!有難うござました!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
