

09/09/16 飯田「決算審査特別委員会」委員長に就任!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 “政権交代”で、「鳩山内閣」が今日、スタートしました~~~!首班指名選挙で、鳩山由紀夫民主党代表が指名され、第93代内閣総理大臣に就任!!直ちに組閣に入り、内定していた議員が次々と首相官邸に。。。昨日の「部屋」の写真で登場した原口一博代議士は総務相、ミスター年金の長妻昭代議士は厚生労働相、、、、、この辺の期待は裏切らなかったですね~!(*^。^*)でも、何と言っても財務大臣ポストの藤井裕久代議士です!!!何回、「引退宣言」したことか。。。。。やっぱり、年齢で区別したらダメなんですね~!藤井先生は、喜寿(77歳)ですよ!!でも、バリバリ仕事ができる方です!!!多くの人生の先輩方は、藤井先生の“仕事っぷり”見て、勇気をもらっていると思います!!僕だって、藤井先生の姿を見ると、「負けてられん!」って、思いますもん!!!(*^。^*)

 さて、川崎市議会ですが、昨日で、各会派の代表質問が終って、今日から「決算審査特別委員会」がスタートしました!!最近の「部屋」でも、「今議会は忙しくなりそう・・・」って、申し上げてきましたが、今日の決算審査特別委員会の初日、僕は、『委員長』に就任しました~!副委員長には、同じ宮前区の石田康博議員!!石田議員は、僕より年齢が一つ上、当選回数も一つ上(3期)なので、正直、体育会系同士、後輩になる僕は気を使います!!!でも、議会は経験がモノを言います!ご指導を頂きながら頑張って行きたいと思います!!!委員会の開会予定は、9月25日(金)、28日(月)、29日(火)、30日(水)の4日間で、傍聴も可能ですので、市議会に足を運んでくださ~~~い!!!

 ※30日(水)は、質問が終結しだい、決算議案の採決がおこなわれます。

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
