

09/09/26 スポーツは素晴らしいなぁ~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「10月25日」は、選挙ラッシュ!になりそうです!!「部屋」でもお伝えしているとおり、川崎市長選挙や参議院補欠選挙、横浜市栄区では、市会議員補欠選挙、そして、鎌倉市でも市長選挙がおこなわれます!!!その鎌倉市長選挙では、昨日、現職の石渡徳一市長が3選出馬を辞退する記者会見をおこなっています。。。。。

 一連の騒動が影響してか、民主党は、現職市長相乗りだった2選目とは違い新人独自候補を擁立!!また、若手元県議の出馬予定もあって、厳しい状況に追い込まれたことも要因の一つとして、3選出馬辞退に至ったものと考えます!!!でも、石渡市長の決断は、個人的に妥当だったと思っています!!!どこの首長とは言いませんが、あっちフラフラ、こっちフラフラ、あっちがダメだったから、こっちの「寄り」を戻すために「ごめんね」って謝っておこう!!!なんていう市長より、鎌倉市の石渡市長の決断は、まだ「マシ」、、、いや「妥当」だったと思いますよ!!!

 さて、今日の午前中、中学3年生の野球部員にとっては最後の大会となる「川崎市総合体育大会」の1回戦を見て来ました!!!「この中から将来のプロ野球選手やメジャーリーガーが誕生するかもしれない」って考えるとワクワクしてきますね~!!!(*^。^*)

 実は、お目当ての選手が一人いまして、順調に成長しているのか、チェックも含めて応援してきました!!!結果は別にしてもバットは振れていたので、安心しましたが、まだまだ、これからの成長が楽しみです!!!野球を通じての人間形成、学校では教わらない教育実践!やっぱり、スポーツは素晴らしいなぁ~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
