スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/09/29 「絵に書いた餅」とバッサリ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 最近、スーパーやディスカウントストア、大手家電量販店、書店などで、「万引き犯罪」が多発していると聞きました!そして、万引き犯罪の年齢を聞いて驚愕しています。。。「万引き」と聞くと当然、悪いことですが、どちらかと言えば低年齢の犯罪という固定観念だったのですが、近年では、65歳以上の高齢者に多いと報道がありました。。。。。65歳以上の「万引き犯罪」は、対前年度比の8.5倍!?というから、これまたビックリ仰天です。。。。。ニュースの特番で、「万引きGメンが追う」なんて企画を良くやっていますが、高齢者による小額商品の万引きを見かけます。。。大変残念な報道ですが、やはり、万引きができない環境、万引きをさせない環境を社会全体で考えなければならないのかもしれません。。。。。「いらっしゃいませ」「何かお探しですが?」「お探しの商品が見当たらなければ遠慮なくお声掛けください」など、“一声運動”が効果的らしいですよ!!!

 さて、川崎市議会「決算審査特別委員会」は、今日、3日目が終わり、残すところ明日1日で、質疑が終結すれば「採決」で完結です!!!委員長の大役を最後まで全うしてまいります!!!今日の委員会でも、いろんな議論がありました~~~!岩隈千尋委員(民主:高津区)【写真】は、阿部孝夫市長が突然発表した、市営地下鉄の代替案「電池式電車」について、「導入実施については開発が進んでいない今の状況を考えても物理的に無理だ。絵に描いた餅だ」とバッサリ切り捨てました!!!

 最近、阿部市長は市長選挙を意識してか、麻生太郎前首相もビックリするような実現不可能な“ばら撒き”“無謀なサービス発言”が目に付きます!!!危機意識の現われだと思いますが、市民を落胆させるような“虚策”は慎んでいただきたいですね。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。