スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/10/31 「よい国つくろう!日本志民会議」が設立

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 政府税制調査会は、主要省庁の税制改正要望を締め切りました。その中でも注目されたのが、厚生労働省から出された「たばこ」の増税です!!!数字こそ盛り込まれなかったものの、1本あたり約9円とか。。。。。現在、マイルドセブンやセンスターなどは1箱300円ですから、増税になれば1箱500円!?僕は前回のたばこ税の増税(平成18年7月1日~)から「増税!?馬鹿馬鹿しい!」との思いから喫煙を“スパッ”辞め、禁煙して4年目になりました~~~!!!男性喫煙者の肺がんによる死亡率は、非喫煙者に比べ4.5倍高いと言われます!!!禁煙を考えている方、体のことも考えて、この際、増税になったら、増税をきっかけに「たばこを辞める」というのは如何でしょうか???僕からの提案にさせていただきま~す!(*^。^*)

 さて、今日、都内のホテルで政治団体「よい国つくろう!日本志民会議」の設立大会がおこなわれて参加してきました!!!世話人には、杉並区長山田宏氏、松山市長中村時広氏、前横浜市長中田宏氏、志ネットワーク上甲晃氏。。。。。“志”を持った“民”なら誰しもが参加できるもので、新しい日本の国づくりの指針として「日本よい国構想」に基づく「志民憲章」を発表して、大会では、詰め掛けた約2,000人からの同意を得ました!!!

 憲章の一部として、「自らの創造力と実行力をもって世界をリードする夢の幸(さきわ)う国・日本を創る」「税金の安い活力あふれる国・日本を創る」「美しく豊かな国土づくりを進め、いのちの大国・日本を創る」「『自由』『責任』『相互尊重』を基調とする信頼される外交国家・日本を創る」「本物の政治とは“国家の運命を拓き、国民の幸福を実現するための、国民の手による崇高な国家経営”と考え、真の民主主義の栄える国・日本を創る」とあります!!!新しい日本の国づくり、よい国づくりのために、志を持参の上、参加しませんか??? 

よい国つくろう!日本志民会議 http://www.yoikuni-shimin.jp/


川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。