

09/10/03 「一生懸命、伝えよう!」という気持ちにさせてくれた!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 2016年に開催されるオリンピック、、、、、IOC総会による投票で、東京の落選は悔しかったですねーーー!石原慎太郎東京都知事を先頭に政府関係者、日本のJOC関係者やスポーツアスリートによる招致活動を展開してきましたが、とっても残念でなりません。。。。。しかし、わが国の環境に対する積極的な取り組みを世界に発信できたことは大きな成果だと思います!!!2016年のオリンピックは、ブラジルの「リオデジャネイロ」に決定しましたが、開催を楽しみにしたいですね!!!そういえば、2014年のサッカーW杯もブラジル開催でしたよね~!これから10年くらいは、ブラジルから目を離せないかもしれませ~~~ん!(*^。^*)

 さて、今日は、横浜市内にある某私立中学校【写真】野球部の「3年生送別会」がおこなわれて、お誘いを頂いたので出席してきましたーーー!1年生から3年生まで野球部員は、約70名もいる大所帯の学校なのですが、「さすが!」と感じたのは、部員達の人の話を聞く姿勢です!互いに向かい合っていた椅子を話す人の正面に向け、背筋を伸ばし、話をする人の目を見る!その目が真剣なんです!「一生懸命、伝えよう!」という気持ちにさせてくれました!!!僕は、年間に数百件の会合に出席させていただいますが、間違いなく“聞く姿勢ベスト3”に入りますね!!!(*^。^*)その送別会では、僕の右隣に学校長と教頭先生、左隣に野球部監督という挟まれた席だったので聞いてみました。。。「どのような指導をされているのですか」と・・・すると、監督は「学校側の指導が良いから」って言われ、学校長は「・・・自然とでしょうね~」って。。。。。僕は、この衝撃を「川崎市に伝えなければいけない」と実感しましたね!!!でも、本当に素晴らしい学校、、、野球部でした!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
