

09/10/06 『マニフェスト大賞』にノミネート!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 10月25日(日)に投開票される任期満了に伴う川崎市長選挙は、10月11日に告示されます!

 選挙前の各陣営の動きは、大変面白いもので、「中立な立場で・・・」と言っていた方が「政党推薦を求めてきたり」、一度裏切った政党に「謝りたい」と発言してみたり、某有名知事と大学で机をならべて、その知事の「政策ブレーン」と名乗って立候補に意欲を見せながら「一身上の都合で・・・」と辞退したり、また、その責任を取らされるように見せかけて、チャンスが廻ってきたからと言って立候補表明したりと、、、、、もう、世間では“非常識”と思われることが、この世界では“日常的”におこなわれているから不思議でなりません。。。。。“常識”の感覚を持った若い新市長を誕生させたいですね~~~!!!

 さて、今日、ビックリするような話がありました~!
 これまでも「部屋」でお伝えしてきましたが、私が昨年9月から議会提案して、今議会で条例改正するため、議案提出されている「休日急患診療所条例の一部を改正する条例の制定」が、

『マニフェスト大賞』
http://www.local-manifesto.jp/manifestoaward/award/index.html

 の“最優秀アイデア賞”にノミネートされました~~~!!!
 正直、っえ~~~!?って感じです。。。。。聞くところによると、今年、全国から応募総数は1,003団体、1,539件ほどの応募がある中で、5件のアイデア賞にノミネートされることは凄いことだと。。。。。でも、実は、僕が応募したわけではないんです(^_^;)なので、「最優秀アイデア賞にノミネートされた」と聞いても“ピン”とこないんですよね~~~!!!「最優秀賞」に受賞されるかわかりませんが、楽しみができたのは良かったと思いま~~~す!!!また、ご報告いたします!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
