スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/10/13 “官僚依存症”の川崎市から“自立・成長”できる川崎市へ!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 2011年10月、ちょうど来年の今頃、現在、建設中の4本目の滑走路が完成して、羽田空港は大幅に離発着数が増え、同時に国際線ターミナルや管制塔、関連する周辺施設等も完成して、新たな一面を持つ羽田空港がお披露目されます!!!そんな中、昨日、前原誠司国交大臣と大阪府の橋下知事が会談して、橋下知事の持論でもある「国際ハブ(拠点)空港の東西化」を展開。。。。。会談を終えた前原大臣は、「羽田をハブ空港として最優先」と表明、、、、、関西国際空港の関連施設費を大阪府が毎年、年間8億円を支出しているだけに、橋下知事の怒りは理解できるところです!!!

 大阪府とは事情が違うものの、羽田空港の新滑走路建設においては、川崎市も100億円の無利子貸付を国にしています!当然、見返りを求めてのことです!!その見返りとは・・・羽田空港のある大田区側と川崎市に連絡道路を建設すること、、、、、別名「神奈川口構想」です!!!しかし、国はサボタージュを繰り返しているだけに、川崎市はこの貸付を一旦、留保して国に考えさせるべきなんです。。。。。しかし、川崎市は、官僚出身の現職市長や副市長に国土交通省から立て続けに出向者を招き入れていることから、国の言いなり自治体になってしまっています!!!

 “官僚依存症”の川崎市から、“自立・成長”できる川崎市にするためには、『若い市長でチェンジ』をしなければなりません!!!期待を寄せていただきたいと思います!!!
写真は、昨年所属していた川崎市議会「総務委員会」で、羽田空港新滑走路を視察しに行った時のモノで、建設中の滑走路の上で撮影しました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。