

09/10/26 絶対に勝たなければ・・・

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、投開票された「参議院神奈川選挙区補欠選挙」は、100万票を超える得票で民主党の金子洋一【写真:右】さんが当選しました~!午後8時の投票箱閉鎖と同時に“当選確実”が出され、その時間、所用で横浜の某ホルモン焼きのお店にいたので、他のお客さんに迷惑が掛からないように、「バンザーイ!」をしました~~~~!まぁ~、でも、、、参議院の方は、粗方、中間世論調査や期日前投票の調査結果、また、出口調査の情報で、結果が見えていたので、安心して見ていました!!!

 しかし、、、、問題は「川崎市長選挙」でして・・・当然、結果は昨日の報道や今朝の新聞でも出ているのでご存知のとおりだと思います。。。。。我が民主党が推薦した福田紀彦さん【写真:左】(37歳)が敗れる結果となりました。。。。。午後10時過ぎ、選挙事務所に来た福田さんは、集まった支持者や各級議員を前に、嗄(か)らした声で何度も「・・・すみません」という言葉を繰り返していました。。。。。

 選挙期間中、僕は「台風の目の中」から総合的な動きを見て来ましたが、正直、いろんなことがありました!!!でも、僕は、「ここまでよく頑張った!」「よくチャレンジした!」とその勇気ある行動に感動しました!!!しかし、選挙というのは、応援してくださった方々の名誉のためにも絶対に勝たなければいけないんです!いや、負けてはいけなかったんです!!

 川崎市長選挙は、本当に残念な結果になりました。。。。。福田氏を支援してくださった多くの皆様には感謝を申し上げ、更に、お見守りをお願いできましたら幸いでございます!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
