スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/10/28 「市バス」の大辞典!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!飯田です(*^_^*)国会は、昨日から臨時国会が召集され、鳩山由紀夫首相の所信表明演説に対する代表質問が今日、午後1時からおこなわれました~!移動中のラジオから谷垣貞一自民党総裁の質問に対する鳩山首相の答弁が聞こえてきましたが、所信表明の内容に理念、ビションが無いのでは?との問いに「あなた方に言われる筋合いはない」とバッサリ!!!また、財政問題については、「誰がこんな(借金大国)状況にしてきたのか!」と、これまで長きに渡る自民党政権の悪政を指摘。。。。。そして、民主党政権で立て直しをしていく意気込みを答弁していました!!!民主党政権に対する国民の期待は実に大きいものです!その期待に応える働きを地方議員の立場としても内閣には期待します!!!

 さて、ここ最近、川崎市交通局(市バス)に関する話題が多いようにも・・・・・?今日の新聞でも紹介されていましたが、「川崎市バス大辞典」として、小学生にもわかるように「市バス」への乗り方や優先席のはてな?と題して優先マークを紹介していたり、運転席の仕組み、乗車マナーなどが大辞典として紹介されています!!!僕は、小さい頃、運転席の真後ろの席が大好きで、いろんなボタンに興味を持っていましたね~!(*^。^*)また、「降車ボタン」はアナウンス直後、誰よりも早く押すことを心がけていました~~~(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。