スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/10/29 将来の“星”達よ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 アマチュア野球人からすると運命の日となる今日、東京都内のホテルで「プロ野球12球団ドラフト会議」がおこなわれました~!そのドラフト会議、高校球界No1左腕として、日本球界のみならずメジャーリーグからも注目を集めた花巻東高校の菊池雄星投手のドラフトはテレビ中継するほどの注目度でしたね~~~!!!菊池投手を獲得、「交渉権」を得るために名乗りをあげたのは、「西武」「阪神」「中日」「楽天」「ヤクルト」「日本ハム」の6球団!そして、見事「交渉権」を引き当てたのは「埼玉西武ライオンズ」の渡辺久信監督でした!!!アナウンサーから「菊池投手へ一言」と言われた渡辺監督は「雄星君、もの凄く運命を感じました・・・」と、照れながらも、カメラの向こう側の菊池投手へ語りかけていたのが印象的でした!!!菊池投手には、活躍していただいて、これからに日本球界を盛り上げてほしいと思います!!!

 そして、今日の写真は、2年後のドラフト会議で、きっと注目を集めることになるでしょう!東海大学の菅野智之投手(2年生)です!!!東海大相模高校出身で、ご存知の方も多いと思いますが、巨人原辰徳監督の甥っ子にあたる選手です!!!今日、明治神宮大会出場権をかけた「関東地区大学野球選手権大会」準決勝がおこなわれたのですが、残念ながら初回に3点を先制され、そのまま試合の流れを引き寄せられないまま敗れてしまいました。。。。。。将来の“星”達よ!活躍を期待してるぞ~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。