

09/11/01 競輪選手になった気分で・・・!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 先日、「沈まぬ太陽」という映画を見ました!!!あまり内容を言ってはいけないのでしょうが・・・・労働組合の委員長を務め組合員のために尽力した一人の社員が、会社から左遷で海外勤務を幾度と無く繰り返されながらも正義を貫き通して戦い、日本航空機の御巣鷹山墜落事故の発生で、被害者遺族の世話係をしながら過酷な労働と会社の再建、そして、経営側との駆け引きおこなっていくという内容の映画でした。。。。。まぁ~、タイミングが良いというのか、今の「日本航空」の経営状況を考えると、少なからず関係することがあるのではないかと思える内容です!!!豪華キャストの映画だけに見応え十分です!そして、映画の途中「インターミッション」(休憩)が入るだけに時間的にも見応え十分です!!!

 さて、10月29日(金)から3日間の日程で「かわさき市民まつり」が川崎球場、川崎競輪場周辺でおこなわれていて、最終日の今日、行ってきましたーーー!各地方の名産品や特産品が出展されていて、特に僕が毎年楽しみにしているのが、山形県の「芋煮」と「玉こんにゃく」です!!!今年も、並んで食べましたが、やっぱり本場は「おいし~い!」ですね~~~!!!そして、競輪場内では、電動自転車で「バンク」が走れるという、なかなか願っても叶わないサービスがあったので、娘と二人乗りでバンクを走らせてもらいました~~~!あの傾斜角度はまさに「壁」!!!競輪選手になった気分で風を切り、ペダルをこがせてもらいました~~~!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
