

09/11/04 川崎南高校の解体現地を委員会視察!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 早いもので、気が付けばもう11月・・・でした。。。昨日は、関東地方でも「木枯らし1号」が吹き、北海道や東北地方の一部では、雪が降ったとも聞きました!!!それにしても、昨日未明から今朝方にかけては寒かったですね~~~!久しぶりに「寒さ」で目が覚めました!また、街頭演説では、この秋、はじめて“缶コーヒー”、、、もちろん「HOT」を買って、カイロ代わりに冷えた手を温めるのに使いましたーーー!これからの時期、段々寒くなってきます(^_^;)カゼやインフルエンザには十分にお気をつけくださ~~~い!!!

 さて、今日も「環境委員会」が開会されました!!!午前10時に川崎市役所をバスで出発して、15分程のところにある「県立川崎南高等学校跡地」の現地視察に行ってきました!!!この南高校に関連して陳情(「旧県立川崎南高校におけるアスベスト除去及び解体工事に関する陳情」と「川崎区のアスベスト飛散の実態調査と健康診断の実施に関する陳情」の2件)が提出されていて、同高校を解体するにあたってはアスベストが確認されているにも係わらず、解体業者が違法的な解体をしてアスベストを飛散させていることに関する内容の陳情。しかしながら校舎や体育館などの解体工事は進み、今日の現地視察では、敷地内に入ることは許されず、出入り口付近からほぼサラ地となった状況の経過を担当局職員から聞くに留まりました。。。。。委員会視察中に何度か、産業廃棄物を運搬する大型トラックが通過していきました!!!運搬する「物」に疑いの目を向けていたのは僕だけではなかったハズです!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
