スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/11/07 「やきとり職人」からは、手解きを受けました~!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日は朝から忙しかったので、新聞を読んだのが夜になってしまいましたーーー!何気なく新聞を広げて「気になる記事は・・・」って探していると、目に飛び込んできたのが、『飯田満川崎市議』という文字。。。。。「っん!?」、、、、、不思議なもので、新聞の膨大な活字の中で、自分の名前だけは浮かんで見えるんですね~~~!本当、「飯田満」っていう文字が自然に入ってきました!!!っあ、、、何故、名前が載っているのかと言えば、僕もすっかり忘れていたのですが、昨日、東京都内で「第4回マニフェスト大賞授賞式」がおこなわれたようです。。。。。当然、会場には行ってません。。。。。先日の「部屋」で、僕が議会提案で条例改正に至った「休日急患診療所条例の改正」が“アイデア賞”にノミネートされたことをお伝えしましたが、残念ながら“アイデア賞”に輝くことはできませんでした。。。。。でも、ノミネートされただけでも名誉なことで、そのノミネートされた県内の議員の名前が新聞に載っていたんです!!!「賞」が欲しくて提案しているわけではなくて、「市民にとって最善はなにか?」「市民や市にとってプラスであるか?」を自分なりに考えて提案しています!僕の基本スタンスは、今後も揺らぎないことをお誓い申し上げます!!!

 さて、今日は地元小学校で「ふれあい祭りバザー」が開催されてお手伝いしてきました!!!僕の担当は「やきとり」。。。。。600本用意された「やきとり」は、“あっ”という間に売り切れたのですが、それ以前に、炭に火をつけるのが大変だったのと、焼いている時の「熱さ」には苦労させられました~~~!(^_^;)でも、何事も「経験」です!とっても楽しかったし、ベテランの「やきとり職人」からは、手解きを受けました~!とっても勉強になりましたよーーー!また、「やきとり屋」・・・やりたいです!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。