

09/11/08 「川崎市議会野球部」が1日限定で復活!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 日本プロ野球は、原ジャイアンツが2002年以来、7年ぶり、21度目の日本一!栄冠に輝きました~~~!!!ジャイアンツ選手、球団関係者の皆さん、そして、ジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございま~~~す☆☆☆心からお祝い申し上げます!!!原辰徳監督は、今年、第2回WBC(ワールドベースボールクラシック)でも2連覇を果たし、ジャイアンツをリーグ優勝させ、そして、日本シリーズで優勝をもたらしました!!!「優勝して当たり前じゃないか!」と言われる方もいらっしゃいますが、良い選手を集めても、長~~~いシーズン通して「勝つ」というのは、決して容易いことではありません!!!僕は、ジャイアンツファンというわけではありませんが、野球というスポーツは、「強いチームが勝つ」のではなく、「勝ったチームが強い」のであって、素直に、ジャイアンツの優勝を讃えたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 さて、野球繋がりになります、、、、、かつて、川崎市議会に「議員野球部」があったようで・・・僕が議員に当選(平成15年)した時には既に休部になっていたのですが、神奈川県議会チームから試合の申入れがあって、今日の午後から宮前区内の某企業のグラウンドで試合おこなわれ、「川崎市議会野球部」が1日だけ復活しました!!!(当然、全て実費です)【写真:上 スタメン発表する雨笠主将】


川崎市議会議員・飯田みつる

 「神奈川県議会VS川崎市議会」交流戦の結果は、14対7!?(だったかな~?)で、川崎市議会が勝利しましたーーー!僕にとっては、今シーズン初めての試合だったのですが、2打席目に第1号本塁打(左サク越え)が出ました!!!【写真:中 本塁打の飯田を迎える潮田議長】

 試合は、時間の関係もあって、5イニング制でおこなわれたのですが、潮田議長は5イニンングを完投【写真:下 勝利チームバッテリー】そして、僕は女房役(捕手)を務めさせていただいました~~~!!!でも、さすがは潮田議長!法政二高から三菱自動車(三菱ふそう)でプレーをしていただけあって、ボール(投球)が落ちずに伸びてきます!!!ません!!!また、機会があったら頑張りたいですね~~~!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
