

09/11/11 「晴れ男」改め「曇り男」!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 2年前、千葉県市原市のマンションベランダに置かれた浴槽からイギリス人女性の遺体が見つかった事件で、2年7ヶ月もの間、逃走を続けていた「市橋達也」容疑者が昨日、大阪市内のフェリー乗場で逮捕された報道がされています!!!

 率直に、「何故、報道はここまで大きくこの事件を扱うのだろうか?」こうした疑問を持つのは僕だけではないはずです。。。。。聞くところによると、事件発生当時、千葉県警がこの市橋容疑者を取り逃がしていることから執念の捜査をしていたと言います。。。。。そして、逃亡中に整形手術をして自らの姿を変えてまで「捕まるまい」という行動が逆に仇となり、報道各社も興味を持つようになって、連日の騒ぎとなった。。。。。それから、捜査当局は市橋容疑者をもう既に追い詰めた!あとは報道の力を使って、時間の問題だという人もいました!!!逮捕されたことは良かったと思いますが、亡くなったイギリス人女性の両親は、日本国をどのような印象に思っているのか?僕は、この市橋容疑者の行動を日本人として恥ずかしく思えてなりません。。。。。

 さて、今日の写真ですが、お馴染み衆議院議員樋高剛氏です!!!現在、民主党副幹事長として張り切って党務に励んでいる状況です!!!実は、明日、そんな樋高代議士の後援会と我が後援会対抗のスポーツ交流会が開催される予定です(*^。^*)でも、「今日じゃなくて良かった~~~!」って心底思いましたね~!川崎市は、ドシャ降りの雨でしたから。。。。。明日はきっと大丈夫!!!僕、「晴れ男」改め「曇り男」ですから!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
