

09/11/15 「NTT東日本」球場を視察!!!

川崎市議会議員・飯田みつる
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 自民党の谷垣禎一総裁が、自転車サイクリング中に正面から来た自転車と接触し、転倒する事故で数針縫うケガをされたようです!!!心配すると同時に、自転車の事故は馬鹿にならないんですよね~~~!僕も、良く愛車(ママチャリですが。。。)に乗りますが、危険な目にあったことがあります。。。。。特に、自動車との接触は危険極まりです!車に乗っていても自転車の車道走行は「危ないなぁ~!」って思います!!!今回の谷垣総裁の事故は、正面から来る自転車との接触と言いますが、相手も、まさか谷垣総裁だったとは、きっと、びっくりしたでしょうね。。。。。早期のご快復を祈念申し上げます!!!

 さて、今日は午前6時から早朝野球の試合に出場してから、千葉県船橋市にある「NTT東日本」の野球場で、体を動かしてきました~~~!某チームの練習を手伝いながらグラウンド施設の見学をしてきましたが、立派な防球ネットがそびえ立っていました!!!

 川崎市内の野球場は等々力球場を除いて硬式球の使用が認められていません。。。。。その理由の一つに、近隣民家へファールボールの危険性があることから、防球ネットの不整備の問題があります!!!是非、このNTT東日本グラウンドの防球ネットを担当職員にも視察してほしいですね。。。。。メジャーリーガー、MVPの松井秀喜選手や長距離弾を放つオリックスのカブレラ選手でも絶対に打球は出ないですよ。。。。。また、「防球ネットが設置できない」というのは理由にならないことがこれでわかりました~~~!!!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
