

09/11/16 宅急便で届いた「アイデア賞ノミネート」の賞状!

川崎市議会議員・飯田みつる
皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 僕の回りでも「新型インフルエンザ」が流行しはじめました!!!そして、今日、大阪府の橋下徹知事のお子さんが新型インフルエンザに感染したことで、公務を中止することになった報道がありました!!!また“運”の悪いことに、今日から天皇・皇后両陛下が大阪を訪問されるという時だけに、橋下知事もさぞ、ガッカリだったのではないでしょうか。。。。。身内に新型インフルエンザの感染者が発生したら、感染拡大を避けるために仕事を休まざるを得ない!!!仕方の無いことですよね~~~!!!

 さて、今日、宅配便が届きました~!筒状のモノが半透明なビニールに何十にも巻かれていて、「一体、これは何だ?」って、思いながらも発送元を見たら「・・・毎日新聞社?」余計に怪しくなって、恐る恐る開いてみると、卒業式の時に貰った「賞状入れの筒」。。。。。ここで、思い当たる節が頭を過ぎりました~~~!その正体は、先日、都内某所で開催された、マニフェスト大賞の授賞式で、僕の議会提案(休日急患診療所の年末年始、診療体制の改正提案)が、約600件の中から「最優秀アイデア賞」にノミネート(5件)されたので、その賞状でしたーーー!!!

 実は、このマニフェスト実行委員会に係わる元県議会議員からおもしろい話を聞きました!!!この表彰式は、11月6日に都内某所で開催されて、各部門のノミネート作品が、大型スクリーンに映し出され、そして、議員名と内容が華々しく紹介されたらしいのです!!!その元県議は、「飯田さんは?あれ?・・・飯田さん、来てないの?」と、まぁ~、こんな慌てぶりだったとか。。。。。。。。

 笑ってしまうんですが、、、、、「来てるの?来てないの?」って、そもそも、授賞式の案内だってもらってないのに、会場のいるハズがないですよね~~~???僕が知ったのは、先日の「部屋」でも書きましたが、新聞に自分の名前が載っていることを発見して、その記事を読んで「授賞式があったんだ~~~!大賞は無理だったかぁ~!残念!!」って思った程度ですから。。。。。でも、賞状は確かに受け取りました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
