スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/11/17 「まけないぞ」園児たちのメッセージ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「政権交代」以降、鳩山内閣で閣僚による大きな失態を見ました。。。。。
 直嶋正行経済産業大臣のGDP(国内総生産)速報値漏洩事件は、なんともお粗末というか・・・・・常識としてあり得ないことをやらかしてしまいました。。。。。GDPの速報値の発表というのは、厳重な管理体制が引かれていて、関係者へ内々の公表はするものの、そこから先のニュースソースは、株価や円相場に大きく影響することがあることから発表の時間が決められていて、その前のフライングは絶対に許されないものなのです!!!なのに、直嶋大臣は、所管大臣でありながら業界団体の会合で、速報値を言ってしまったと。。。。。政府に対して「情報管理、危機管理体制がなってない!」と言われても過言ではありません。。。。。。「公表時間の情報がきちんと伝わっていなかった」と弁明しているようですが、もう、そういう問題ではなく、これは進退問題の話をしなければいけない重要な問題なのですよ、大臣殿!!!(イライラ。。。)

 さて、新型インフルエンザが流行中ですが、皆さんは大丈夫でしょうか???うちの次女が通う幼稚園のクラスが学級閉鎖になって今日までお休みとか。。。。。そんな流行中に、先日、気になったモノを発見しました!!!そして、今日の新聞でも取り上げられていたので、ちょうど良かったのですが、東急田園都市線鷺沼駅近くにある「さぎ沼なごみ保育園」で、写真のとおり、『インフルエンザにまけないぞ』という文字に真ん中が手洗いしている看板が掲げられています!!!園児たちが、一生懸命作った作品のようで、言葉と手洗いの絵には強いメッセージ性と園児たちの“健気さ”を感じます!!!是非、インフルエンザに負けないよう、元気に頑張って行こう!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。