

09/11/20 「潮田智信市議会議長を囲む集い」が開催!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 国会では「強行採決」がおこなわれて、紛糾しているようですね。。。。。自民党の大島国対委員長が「審議が十分につくされていないのに強行採決をおこなうのは如何なものか!」って怒っていましたが、、、、、でも、よくよく考えてくださいよ!その「強行採決」は、つい数ヶ月前まで、あなた方、自民党がよくやっていたことじゃないですかね~~~?大島国対委員長も、そんな言葉を吐かなければ、火の粉は民主党だけがかぶることなのに、「議論が十分に・・・」なんて、、、、、野党が板に付いてきたのでしょか~~~?まぁ~イヤミはこの程度にして、本当に、国会の(委員会の)場は、国民のためにもしっかりと議論を尽くしてほしいと思います!!!

 さて、今晩、「潮田智信市議会議長を囲む集い」が開催されて、出席してきましたーーー!今年、6月に第67代目の川崎市議会議長に就任されて、早、6ヶ月、僕ら市議会議員だって、この半年は、目まぐるしい日々でしたから、議長は尚更、公務や海外出張など、もっと多忙な日々だったと思います!!!

 今日は、潮田議長の後援会をはじめ、労働界、行政からは阿部市長をはじめ、副市長、各局長、議会局、そして、政界からは、嶋崎副議長、自民党、公明党、日本共産党、神奈川ネットワーク運動の代表者、当然、民主党市議会議員、国会議員など大勢の関係者が集っての囲む会になりましたが、それもこれも潮田議長の人柄なんでしょうね!!!

 議長は、「今があるのも、民社党時代に、1年に1回まわってくる代表質問です!財産になっています!」と報告!!!どういう事か???当時、会派の議員は4人、先輩議員は新人だった潮田議員の代表質問を手伝うことは無かったと言います!「おい、(質問作り)やっとけ!」と言って、そそくさと帰ってしまうとか。。。。。逆に、それが潮田議員にとって勉強になったと言います!!!今日の集いで、当時、その先輩だった人が僕の目の前に・・・!!!僕は思いました・・・この人は“鬼”だと。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
