

09/11/21 祝「設立20周年」川崎市少年野球連盟!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 多くの皆さんは3連休でしょうか~?遠出去れる方は、どうかお気を付けてお出かけいただきたいと思います!!!僕は、今日の午前中、次女が通う幼稚園の「作品展」に出掛けてきましたーーー!「作品展」とは、、、、、まぁ~学校で言う「文化祭」的な行事と言えば分かりやすいでしょうか。。。。。園児たちが一生懸命作った工作や絵などが展示されていて、クリスマスやお正月をテーマにした作品や都道府県を代表する食べ物を色紙や発泡スチロールを使って上手に作られていました!!!驚いたことに沖縄県の「ブルーシールアイスクリーム」があったこと。。。。。これは、「先生の趣味が入っているなぁ~」って思いましたね~~~!!!(*^。^*)でも、本当に良く出来ていました!!!合格です☆☆☆

 さて、午後からは、川崎市少年野球連盟の「設立20周年記念式典・講演・祝賀会」がおこなわれました~~~!僕が秘書時代に、10周年がおこなわれて、今は、アメリカンフットボール場になってしまいましたが、「川崎球場」で、市内全チーム(150チームくらいだったかな?)による開会式とトーナメント戦がおこなわれたのを記憶しています!!!

 あれから10年・・・今日の式典では、この連盟で長期に渡り会長を務めてこられた藤本正夫前会長や副審判部長を務められた五十嵐又雄氏など7名2法人が功労表彰を受けられていました!!!また、記念講演では、「野球」と「お墓」!?に詳しい、芸人の青空うれしさんが講演。。。。。アマチュア球界の裏話や日本人で初めてお金を貰って野球をやった、いわゆるプロ野球選手は、「三神吾郎」という人物だということ等々、、、、、おもしろい講演内容だったことと、野球界の勉強にもなりました~~~!!!これから、30年・50年・100年と、子とも達のために少年野球連盟が発展されますことを祈念していま~す!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
