

09/11/22 寒さ対策には「焚き火」!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、11月22日は、ゴロ合わせに因んで「いい夫婦の日」だそうです!!!何を持って「いい夫婦」と言うのか、その定義は分かりませんが、仕事や趣味に明け暮れて、家庭を顧みない夫の代わりに、子育てから家事まで妻に全部まかせきりの家庭でも、互いが「いい夫婦」と思っていれば「いい夫婦」なのでしょう!!!と・・・僕は、思っています!!!そして、民間企業の調査では、夫婦、それぞれのお小遣いが発表されていました。。。。。夫が3万5,000円、妻が2万1,000円だそうですが、我が家では、そんな「小遣い」などというものはありません。。。。。よって、我が家の一番のお金持ちは、お年玉とか小遣いを貯め込んでいる娘達です!!!

 さて、今日は、真冬並みの寒さとなりました~~~!午後から、某少年野球チームの練習に参加してきましたが、寒さのあまり体が動きません。。。。。なので、寒さ対策のために焚き火【写真】がおこなわれていました!!!でも、選手たちはグラウンドに出れば元気です!!!投げて、打って、走って、明日からの新人戦を前に、気合の入った練習が続いていました!!!でも、中には調子を落としている選手がいます。。。僕らコーチの仕事は、そういう選手にヒントやちょっとしたアドバイスをすること!!!すると、飲み込みの早い選手は、“目からウロコ”とばかりに、どんどん調子を取り戻して行きます!!!その姿が見られると嬉しいものです!(*^。^*)明日からの大会が楽しみです!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
