

09/11/25 議場に「大型ビジョン」がお目見え!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
「ハンカチ王子」こと、早稲田大学の斉藤祐樹投手が「将来は政治家」!?。。。。。昨日、大阪で開催された講演で、「将来は、政治家になろうと思っています」と、野球人生に終止符が打たれた時は、後に「政治家」に転向する意向を表明したとか。。。。。思わぬライバル!?の出現に、僕も、オチオチしてられません。。。。。(*^。^*)しかし、斉藤祐樹投手は、成績優秀という噂も聞いていますし、現役引退後は、各政党から引っ張りダコでしょうね~~~!!!でも、その前に、プロ球界から引っ張りダコになってほしいですね~~~!!!(*^。^*)

 さて、今日から「平成21年第4回川崎市議会」がスタートしました~!会期は、12月22日までの28日間で、生活保護扶助費など約49億円の一般会計補正予算や地球温暖化対策の推進に関する条例、公害防止等生活環境の保全に関する条例、まちづくり育成条例など60議案について、審査議論をしてまいります!!!

 そして、川崎市議会の議場に変化が・・・・・写真のとおり、議場の前方左右に103インチと議場後方に65インチの3台の大型ビジョンが設置されました~~~!傍聴席から議会を傍聴する方々は、自席から質問する議員の顔が見えないことからご意見をいただいていました!!!現在は、インターネット中継と同じ画像は映し出されるだけですが、様々な使用の方法が考えられると思います!!!議会運営委員会で決めることなので、個人的な意見は避けたいと思いますが、先進的な議会にするためにも、文明の利器を駆使した運営を望みたいと思いま~す!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
