

10/01/05 今年も「スベらない話」に期待!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日未明、雨が降ったせいか若干、温かく感じました~~~!そんな今朝から毎朝恒例の「街頭演説」がスタートしました!!今年は、どんな事件!?が発生するのか?(^_^;)もう、毎日、冷や冷やしながら立ち続けています。。。。去年は、某駅で演説していると、決まった時間に30歳前後のサラリーマン男性が、通りすがりに必ず「うるせぇんだよ!」と一言、吐いて行くんです。最初は「どうもお騒がせしています」って謝っていたのですが、よく考えると彼が来る方向からだと僕の前を通過するのは遠回り。。。。。でも、毎回、ワザと僕も前を通り、同じ言葉を吐くので、去年の秋頃からは、その時間帯に彼を見つけて、僕の前を通る時だけ、逆にボリュームを上げて演説をしています!!!それからは、今だに僕の前を通り過ぎて行きますが、何も言わなくなりました!!!まぁ~、でも、僕が言うのも何ですが、わかるような気がします。。。。。

 さて、今日からは、夏場の阪神タイガーズに負けず劣らずの「新年会行脚」という“死のロード”が始まりました~~~!!!2月中旬頃まで続くのですが、体調万全で乗り切りたいと思います!そして、今日は、川崎市と川崎市議会共催による「川崎市賀詞交換会」が市内施設で開催されました!!!川崎地域連合の安部議長の挨拶は、去年もおもしろかったので、今年も「スベらない話」に期待していましたが、さすがは議長!やっぱり期待に応えてくれました!!!年末31日の川崎大師での話し、大騒ぎする声の先には我が息子と娘がおみくじで大吉や末吉を引いていた「オヤジも引きなよ」、「オレはいいよ」、「“凶”が出るのが怖いのか?」占いやおみくじは信じない性質、でも、そんなやり取りをしつつ、おみくじを引いたら案の定“凶”。。。。。その後、川崎の「七福神巡り」でお願いしたことは、「おみくには無かったことに・・・」ですって。。。。。スベらんなぁ~~~!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
