スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/01/15 予算議会を前にレクチャー!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、同僚の市議会議員から「『文藝春秋』読みました?」っていう問いがありました!読んでいなかったので、正直に「いや、読んでない」と答えると、「どうぞ」と。。。。。そこに書かれていたのは、小沢一郎民主党幹事長の元秘書、石川知裕衆議院議員が西松建設事件で検察との攻防や消えた段ボール箱の行方など登場人物の実名も含め赤裸々に暴露された内容。。。。。それを暴露しているのが石川代議士の元秘書というから当事者達の心中は穏やかではありません。。。。。しかし、この内容がどこまで事実なのか?どこが作られた話なのか?このようなモノが世に出回ると、善良な国民までが感化されてしまう傾向があります!!!まぁ~、読み流し程度にしておきたいと思います!!!

 さて、今日は、議会控室で、環境局から「緑地保全の運用基準」、市民・こども局から「私立幼稚園就園奨励費」の概算要求、同じく、市民・こども局から「こども手当」の自治体負担分についてのレクチャーを受けました~~~!私立幼稚園就園奨励費は、国の補助単価が変更になったことから、“所得の低い家庭は補助額が低くなり、所得が多い家庭の方が補助額が高い”という逆転現象がおきてしまっているのです。そこで、本市がどのような予算を組むのか?所管局の考えと概算要求についてのレクチャーを受けてきました!!!予算議会でしっかり議論して行きたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。