スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/01/18 今後は、私学の特色が求められることに!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日も朝から様々なニュースがブラウン管から流されていました!!!その中で、気になったのは、元巨人軍の桑田真澄さんのお父さんが浜松市の店舗兼自宅で火災によって亡くなられたというニュース。。。。。その中で、桑田さんがインタビューに答えられているのですが、毅然とした態度で黙々と話をする姿。。。。。カメラの先には国民がいること、桑田さんの立場もあってのことなのか、自分の家族が亡くなった時に、堂々と父親との思いを語れる精神の強さは凄いと感じます!!!自分が同じ境遇に立たされた時に同じ対応ができるかと言えば、・・・・・自信はありません。。。。。

 さて、今日の「部屋」も山形県からお届けしています!明日、推薦入試がおこなわれる関係から山形県の母校、東海大山形高校に来ていますが、私学の学校経営は依然、厳しい現実のようです!!!政府は、公立高校の「授業料無料化」の関連法案を今日から始まった通常国会で成立させる考えですが、生徒を集めたい全国の私学とすれば困惑の様子です。。。。。今後は、更に、私学の特色が求められることになりそうです!!!生徒を獲得するには、全国レベルで名声を高めることも方法の一つ、、、、、その為には野球部が“甲子園出場”を果たさなければなりません!!!がんばれ、東海大山形高校!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。