

10/01/21 「民主党もダメだけど、自民党は、もっとダメだ!」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日から、国会では「平成21年度第2次補正予算」の質疑がおこなわれ、予算委員会の中で与野党激しい議論が交わされました!!!午後の質疑を少し耳にしましたが、『政治とカネの問題』ばかり追及し、「補正予算」と何ら関係ない質疑。。。。。国民からすると、「税金を使って、何のための国会なんだ?」「裁判所での尋問?」「国会はこの程度か?」と思われるのも当然、政治に対する失望を与えるだけです。。。。。しかし、野党もこれまでの失政や様々な「カネの問題」を棚に上げて、「よく恥じらいも無く発言できるなぁ~」と思いますよ!!!政治家は襟を正して、国家国民にために働き、国会は国益のために議論をする場であることを忘れないでほしいと思います!!!しかし、自民党谷垣総裁の質問は「・・・」です。。。。。「質問の仕方」の勉強をしてほしいものです。。。。。

 さて、今晩、所属する「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」の新年会が開催されて出席してきました~~~!話題は専ら、政治の話と糖尿病など生活習慣病に関すること。。。。。政治に関しては、鳩山首相や小沢民主党幹事長に関する意見でとても厳しいもの(↓)一方、今日の国会質疑では、自民党谷垣総裁他の質問に対して「ありゃ~、学級会よりヒドイ!」って。。。。。やっぱり、そう思いますよね~~~!極めつけは、「民主党もダメだけど、自民党は、もっとダメだ!」ですって。。。。。反省しなけりゃいけません!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
