スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/02/05 スポーツ施設 行政の発想“限界”!

 皆さ~ん!こんにちは!!
川崎市議会議員・飯田みつる 飯田です(*^_^*)
 小沢一郎幹事長が「不起訴処分」、、、、、政治資金管理団体「陸山会」の土地購入問題で、政治資金規正法違反の罪に問われていた小沢幹事長は、嫌疑不十分で「不起訴」となりました!その決定に対しては検察が決めたことなので控えますが、これまで、一連の状況説明は、党幹事長という責任ある立場の公人として必要だと考えます!!!地方議会の中でも、「夏の参議院選挙はどうなってしまうのか?」という声が上がっています!!!逮捕された元秘書3人は「起訴」。。。。議員は「不起訴」、、、、、私も秘書経験者ですが、結果だけをみると複雑です。。。。。

 さて、写真は、今日の委員会終了後に「等々力球場」についてのレクチャーを受けた時のものです。。。。。「等々力緑地再編整備計画」の中で等々力球場についても議論されているのですが、川崎市の“悪いクセ”で、また中途半端な野球場施設を考えているようです。。。。。(困)これまで既存の「野球場」という発想から『ボールパーク』という発想の転換が必要で、常に人が訪れやすく、楽しい施設にすることが重要なのです。。。。。その為には、行政に考えさせたり、運営をさせては成立しません☆☆☆民間の発送こそ、ここで取り入れるべきだと考えます!!!そして、一掃のこと、同じ緑地内にある等々力陸上競技場も「川崎フロンターレ」に運営を任せてしまった方が、ファンや市民を楽しませてくれるアイデアが満載かもしれません!!!何しろ、形式主義に囚われている行政の発想で、スポーツ施設のあり方は、残念ながら“限界”です。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。