スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/02/12 三日月政務官 夢を追う青年に激励!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 いよいよ明日から「バンクーバー五輪」が開幕しまーーーす!!!フィギアスケートやモーグル、スピードスケート、スノーボードなど、メダルが期待されています☆☆☆4年前のトリノ五輪では、「イナバウアー」で有名になった荒川静香選手の金メダルだけでしたので、このバンクーバーでは、多くのメダルを期待したいと思います!!!しかし、競技とは別のところで、注目が・・・・・。日本選手団公式服の着こなしや言動でスノーボードの國母選手に注目が集まっていますが、是非、競技で結果を残してほしいと願います!!!そして、日本代表としての誇りも!!!がんばれ、日本選手団!!!

 さて、今日の午後、国土交通省で、国土交通政務官の三日月大造代議士【写真右】を尋ねてきました~!そして、私と同行したのは、東海大学3年生の山口雄大君【写真中央】。山口君は、東海大山形高校の野球部出身、、、、、即ち、私のカワイイ後輩になります!!!彼は、新幹線の運転士をめざして現在、懸命に勉強中!!「お客様を乗せるのは勿論、多様なお客様の“心”を輸送するのも重要な運転士の業務です」と自身の考えをハッキリと語ります!!!そして、今日、JR西日本で運転士をしていた三日月政務官から激励をいただいて、俄然、ヤル気100倍だと思います!(*^。^*)

 三日月政務官も「運転士を“志”てくれる青年に会えて嬉しい。夢叶って運転士になった時、また尋ねて来てほしい」と、夢を追う青年を激励!!!私も、先輩として、いつしか彼が運転する新幹線に乗れたらこの上ない幸せだと思います!!!夢を追いかける人・・・眩いくらいの輝きがありますね~~~!!!そんな夢追う後輩にエールを贈ります!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。