

10/02/14 「たまゆり」でも就職難!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 バンクーバー五輪のモーグルフリースタイルに出場した上村愛子選手、、、、、メダルには届きませんでしたが「4位入賞」と頑張りました~~~!上村選手は「満足しています。ちょっと悔しいけど」と言ってましたが、素直な気持ちではないでしょうか。。。。。でも、メダル獲得とNOメダルでは五輪選手としては大きな差があります。。。。。「ちょっと」ではなく、「相当」悔しい思いだったのでしょう!!!涙の訳・・・・・「もう少し・・・」という悔しさなのかもしれません。。。。。

 さて、今日のお昼に田園調布学園大学で開催された「子どもがつくる町 ミニ たまゆり」に行って来ました~~~!簡単に言うと川崎版「キッザニア」、、、、、市役所で市民登録をおこない、職業案内所【写真】で仕事を斡旋してもらい、子ども達が一定の時間内を働いて、お給料(通貨:ユリー)を貰い、買物をします!!!年々、進化していて、今年は「エコな町」として、「My箸」を持って行くだけで“1ユリー”がもらえ、環境を考える内容にもなっていました~~~!!!

 この「たまゆり」でも『職業案内所』には大勢、仕事を求める求職者(子ども)が集まっていました。。。。。しばらく状況を見ていましたが、やはり、なかなか仕事が・・・・・。ここでも「就職難」という厳しい現実が。。。。。雇用拡大が来年のテーマ!?かもしれません。(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
