

10/02/16 「古紙」量、年間120台分!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「拝啓 石井浩郎です。」でお馴染みの元巨人軍選手の石井浩郎さん(45歳)が、今年夏の参議院議員選挙に自民党公認で秋田選挙区から出馬することがわかりました~~~!石井さんは、秋田経法大付属高校(現:明桜高校)から早稲田大学に進学。そして、プリンスホテルで3年間プレーをされていたので、個人的に同じ「プリンスホテル出身」(野球部と一般社員の違いはありますが)だけに、親しみを感じています!!!プロ野球選手(近鉄―巨人―ロッテー横浜)としての活躍は、多くの方々がご存知のとおりですが、プリンスホテル時代の石井さんのパワー打撃は、“凄い”の一言に尽きましたね~~~!!!そして、数々の伝説までもが・・・・・。そんな石井さんが、何故?参議院選挙なのか、、、、、心境はわかりませんが、注目したいと思います!!!

 さて、今日、議会控室に行くと情報提供!?が・・・・・「市議会」が入っている川崎市役所第2庁舎1階に「古紙保管室」【写真】があるのですが、「古紙が山盛りに置かれている」と。。。。。保管室に行くと、新聞紙や冊子、書類、シュレッダーなどなど。。。。。通りがかりの職員が私の姿を見て「何しているんだろう?」という表情だったので、「(古紙)すごく多いですね」と言うと「少ない方ですよ」って。。。。。川崎市役所内から排出される「古紙」の量は、平成20年度で年間240トン!!!この240トンをわかりやすく例えると・・・・・(議会控室で皆さんの協力を頂いて方程式を・・・その結果、環境局に聞くことに。。。)普通ゴミ収集車(中型車)120台分とのことでした。。。。。多いか?少ないか?はご判断にお任せしま~~~す!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
