

10/02/18 議員バッチ“紐”の色・・・指摘!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 プロ野球は、キャンプ真っ最中です!!!各チームの鼻息が荒くなってきました~!!!そんな中、埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手の使用しているグラブ(ローリングス)が、日本野球機構から「規則違反」と判断され、公式戦では使用禁止に。。。。。違反の指摘をされたのは、グラブのウェブ(親指と人差し指を繋ぐ部分)部分に、母校、花巻東高校の野球部マーク(帽子マーク)を刺繍していたこと。。。。。細かい理由は分かりませんが、選手の中には、自身のピッチングフォームを雄星投手と同じ場所に、焼き込んだりしている投手もいるんですがね~~~。。。。。私の記憶によると、投手のグラブは同色で、白系の革の使用を禁じていると思いましたが・・・・・。やっぱりダメ・・・なんでしょうね。。。。。

 さて、今日の写真ですが、議員にとっては“最も重要”だと言われる「議員バッチ」です!!!私は、基本的に公務や身分を表しなければならない時にだけ身に付けますが、それ以外、「議員バッチ」は付けないようにしています!!!でも、今日の話は、「議員バッチ」ではなくて、議員バッチの“紐(ひも)の色”。。。。。バッチ本体と裏ピンを繋ぐ紐なんですが、最近、「紺色」から「ピンク色」に変えましたーーー!!!そして、昨日、その紐の色を某所某人から指摘されました~~~。。。。。しかし、「川崎市議会議員記章」には、“紐の色”までの記述はなく、私の記章は「政令指定都市議員記章」なのですが、明確な記述は無いようなんです。。。。。疑義によって混乱を与えてはいけないと考えますが、第三者からのジャッジがほしいものです。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
