

10/02/20 聖マリ医大内に「総合周産期母子医療センター」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、地元後援会事務所に宛名書きが英字による手紙が届いていました~~~!差出人が「Ambassade de France au Japan」って書いてありました!「フランス大使館!?何の用だろう?」って思いながら封を切ると、中田宏前横浜市長が、フランス共和国から「レジオン・ドヌール勲章」(1802年にナポレオン・バナパルトによって創設されたフランスの最高国家勲章)を受章されることから、関係者の方々にも授賞式並びにパーティーに出席してほしい旨、招待状を送っているとのこと。。。。。せっかくの機会なので、参加したいと考えています!!!その様子は、「部屋」でご紹介したいと思います!お楽しみに!!!(*^。^*)

 さて、今日の午後からは、聖マリアンナ医科大学病院内に開設される「総合周産期母子医療センター」の内覧会と祝賀会に出席してきました~~~!聖マリアンナ医大内に、産科施設MFICU(母体胎児集中治療室)6床、新生児科施設NICU(新生児集中治療病床)【写真】12床、GCU(新生児一般病床)24床が開設される予定で、川崎市内でも、安心して出産できる医療体制の準備が整う状況にあります!!!総合周産期母子医療センターは3月からの開設で、専門のスタッフによる万全の体制が組まれると聞きました!!!聖マリアンナ医大病院は、神奈川県の周産期救急システムの基幹病院として今後も注目が集まります!!!神奈川県や川崎市としても誇れる医療施設だけに、支援の充実も必要だと考えます!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
