スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/02/21 三つ子の魂百まで!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日の正午過ぎから「みやまえスポーツふぇすてぃばる 『ディスカバーヴォクみやまえ』」のセレモニーがあって出席してきました~!!!「ディスカバーヴォーク」とは、小学生が対象で、区内の地域から一箇所の公園まで歩いて集合し、ヴォーキングしながら“まち探検”をしたり、仲間と共同で助け合って歩きます!!!集合した公園では、クイズやゲームをして遊び、今回は、宮前消防署の協力で、「地震体験車」が来て、こども達も興味深々!!!長蛇の列を作ってましたーーー!でも、良い経験が出来たのと、皆、楽しそうに遊んでいましたよ~~~!!!(*^。^*)

 さて、今日は次女が通う幼稚園の「お遊戯会」が開催されて、年長になった次女の成長ぶりを見て来ました~~~!!!でも、最初の園児のプログラムから号泣!!!(恥)ヤバかったです。。。。。次女は、お姉ちゃんが何でもやってくれることを良いことに、わがままで、ほとんど“自由人”のように育ってきました!!!幼稚園に入園した時は「最後まで大丈夫か?無事に卒園できるか?」と、心配だったのですが、幼稚園の先生は凄いですね~~~!「良くぞ、あの“自由人”を教育してくれました!!」と、只々、脱帽です。。。。。(感謝)園長先生が言ってました、この「幼稚園の3年間は、こどもが成長する上でとっても重要な時期です!」と、、、、、同感です!!!「三つ子の魂百まで」と言いますが、本当に、この幼少期が重要だと改めて感じましたーーー!素晴らしい“お遊戯会”だったと思います!!!そして、今日は、次女を褒めてあげて、ご褒美に晩御飯を食べに行きました!!!今晩は、一緒に寝てあげよう!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。