

10/02/24 勝手知ったる“学び舎”に!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 浅田真央選手が頑張ってくれました~~~!バンクーバー冬季五輪後半戦も盛り上がりを見せていますね!!!今日、おこなわれたフィギアスケート女子のショートプログラムでは、金メダルの期待がかかる浅田真央選手がミスなく会心の演技で、堂々の2位に付ける好成績!!しかし、強敵は韓国のキム・ヨナ選手ですよね。キム・ヨナ選手の得点78.50!?・・・素晴らしいと思います!!!明後日(26日)のフリーの演技で結果が決まります!!!日本代表3選手には、ベストを尽くしてほしいと思います!がんばれ~~~!!!

 さて、今日の午前中、東海大学湘南キャンパスに行ってきました~~~!!!東海大学は、私の“本家”とも言うべき「学び舎」で、勝手知ったるキャンパスです!!!今日は、首都大学野球連盟の事務局長さんに時間を頂いて、首都大学リーグと川崎市の歴史を学んできました!!!首都リーグはかつて、川崎球場をメイン球場に使用していましたが、同球場の取り壊しと急な知らせで、リーグ戦など年間スケジュールの変更を余儀なくされながら、等々力球場を使用することに。。。。。その時の経過を今となっては知る行政職員がいません。。。。。首都大学リーグなど、野球技術の高い選手が等々力球場を使用していることは、市民に殆ど知られていません。小・中・高校生の球児達にとっては、プレーを見るだけで必ず勉強になるハズ。。。。。市民のためになることは積極的に取組みたい!!!改めて強く感じた1日でした☆☆☆(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
