

10/02/26 真央ちゃんも最初は・・・!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 唐突ですが、皆さん「トイレの神様」という歌、知っていますか~?今日、ラジオで、その「トイレの神様」を聴く機会がありました!!!歌っているのは上村花菜(うえむらかな)さん、、、、、約10分の長い曲なんですが、聴いているうちに涙がボロボロと・・・。おばあちゃんとの暮らしが長く、そのおばあちゃんから「トイレには綺麗な女神様がいて、トイレをキレイにするとべっぴんさんになる」との教えをきいて、毎日、トイレを磨いていたと。。。。。詩の中には、「二人で鴨南蛮食べた。新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを泣いて責めたりもした」、「いつも味方をしてくれたおばあちゃんを残してひとりきり家を離れた」、「おばあちゃんは静かに眠りについた」などなど。。。。。曲を聴いて泣いたのは「ビリーブ」以来、、、、、この「トイレの神様」は素晴らしいーーーー!!!ハンカチ無しには聴けない曲、是非、聴いてみてください!!!

 さて、バンクーバー冬季五輪のフィギアスケート女子は、浅田真央選手が「銀メダル」!!!その一報を聞いたのは、民主党市議会議員団「団会議」が終了して控室に戻った午後3時、、、、、その後のニュースで流れる映像は、浅田選手の涙を流す姿ばかり。。。。。「悔しい」気持ちは国民に十分、伝わりました!!!浅田選手の自己最高得点は、本当にベストを尽くした証であり、一方の歴代最高記録を出したキム・ヨナ選手の実力は讃えるべきだと思います!!!写真は、4年前に友人家族と旅行へ行った時に長女とスケートをした時のモノ。。。。。五輪銀メダリストの真央ちゃんも最初はこんな感じだったのかなぁ~~~。。。。。(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
