スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/03/13 「選手のために!」大勢の大人が。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、長男が誕生したことを「部屋」に掲載し、ご報告させていただきました~~~!多くの皆様から「おめでとう!」のメールや電話を頂戴しました!!!皆さん、本当にありがとうございます(*^。^*)そして、今なお、家内は長期入院中なのですが、ここまで大勢の皆様にご協力を頂き、また、助けていただいています!!!この場を借りて、感謝、御礼を申し上げます!!!このお礼は必ずや・・・・・。

 さて、先週、雨天順延となった「宮前区少年野球春季大会」の開会式がおこなわれました~~~!まさに、“球春到来”と言ったところでしょうか!その中で、選手の皆さんには、いつしかわかってほしいと願うことが・・・・・それは、グラウンドに到着して、不自由なく野球の試合ができるのも、大勢の大人が「ケガをしないように」と願いを込めて、朝早くからグラウンド整備やネット張りなどの設営をおこなっているからなんですね!!!イレギュラーバンドでエラーして自分のポジションの土を足で蹴っ飛ばしたりする選手がいます。しかし、それをグラウンドのせいにするのは間違っています。。。。。親や兄弟、部長、監督、コーチ、審判など、皆に「野球をやらせてくれてありがとうございます」という気持ちが心の片隅にあれば、「次は必ず、、、、もう一球来い!」となるでしょう!!!ラインが引いてあること、ネットが張ってあること、ベースが置いてあること、これらは「当たり前」ではありません。選手のために誰かがやってくれていること。その人達のお陰で「野球」ができていることを知ってほしいと思います!!!これからも、球児達を応援してまいります!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。