

10/03/26 「市民のために働こう!」改めて意欲!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、参議院本会議で「子ども手当法案」が成立しました!!!来年度は26,000円の半分、13,000円が6月に支給されることになりますが、法施行は4月1日なので、新年度分からの支給額となる見込みです。。。。。しかし、自分自身の中で、「本当に、この政策が国民を幸せにするのか?この手当の財源は“借金”で、今年度だけで約2兆5,000億円・・・将来、子ども達が返済する事になるが・・・」と考えると複雑です。。。。。国の借金は積み上がる一方で、このままでは国が破綻してしまいます。。。。。歯止めを掛けないといけません!!!

 さて、話は「ガラッ」と変わりますが、今朝、街頭演説中に「飯田さ~ん!ちょっとひと息入れなよ!」って、“缶コーヒー”【写真】の差し入れを頂きました!!!(*^。^*)昨日の雨の影響もあって、今朝は寒かったので、大変有り難く温もりを感じながらいただきました!!!本当に有り難いです。。。。。そのコーヒーを飲みながら、2分咲きの“桜”を見て、「人(市民)のために、今、何をすべきか?自分のことは後回し、市民のために働こう!」と、改めて意を強くしました~~~!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
