スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/04/02 立派な“桜”が咲きますように!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 雲の流される速度がとつてもなく早かった、、、、、今朝の強風は凄かったですね~~~!お蔭様で、髪の毛が固い私にとって、街頭演説時の強風は髪の毛のセット!?がハチャメチャに・・・・・“手くし”で直すのが大変でした。。。。。そして、この強風の影響で、議会までの移動中、バス停が倒れていたのが3箇所、、、、、また、至る所でゴミ箱が倒れて、路上にゴミが散乱状態。。。。。バス停を元どおりに戻すご苦労、掃除をする方のご苦労が、とても気がかりです!!!

 さて、今年度から「相談役」という肩書きをいただいた『宮前区ゲートボール協会』の総会・懇親会が開催されて出席してまいりましたーーー!何回か“まね事”をさせていただきましたが、ゲートボールはとても難しい。。。。。ただ、ゲートを通して「上がり」を競うのではなくて、30分間の中で、戦略・戦術を駆使して頭脳と技術を必要とするスポーツなのです!!!また、失礼な表現をお許しいただきたいのですが、「ゲートボールは高齢者のスポーツ」という固定観念があります。。。。。しかし、なんの、なんの、山梨県などでは中学生が学校のクラブ活動で「ゲートボール」を取り入れています!!!(^^♪私も、少し勉強して、ゲートボールに取組んでみたいと感じた今日の総会でした!!!

 そして、そして、話は全然違いますが、今日の写真は、先月、私が所属している「向ヶ丘ライオンズクラブ」が創立25周年の節目を迎えて、宮前区の「蔵敷交差点」に『しだれ桜』を植樹しました~!その“桜”がご覧のとおり、少しですが咲きましたーーー!(*^。^*)数年後には立派な桜が咲きますように!!!毎年、この時期が楽しみになります!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。