スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/04/03 市内4箇所目「西部療育センター」が開設!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 自民党の若林正俊参議院議員が、本会議の採決で、隣席で不在にしていた青木幹雄議員の採決ボタンを押していた問題で、ご本人は、議員辞職を表明しました。。。。。身の処し方について、私が意見する必要はありませんが、その行動について、あまりにも“悪ふざけが過ぎる”と感じて止みません!(怒)議員の「議決権」を大臣経験者がどのように認識されているのか、どこかのクイズ番組では見かけたことのある光景ですが、国民の代表者、国会議員たる者が10回の採決で、そのような行為をしてはなりません。。。。。余りの常識の無さに愕然としています!!!それから、採決の時に、今まで議席にいた議員が不在になってしまうとは・・・・・国会と地方議会の違いはありますが、議員という同じ立場で、それも私には理解不能です!!!

 さて、私の地元、川崎市宮前区に川崎市で4箇所目となる「西部地域療育センター」が完成して、今日、開所式に出席してきましたーーー!3階建、延べ床面積は2,660㎡で広々としたスペースに、木材をふんだんに使用した明るい施設です!!!この「地域療育センター」、、、、、一言で言っても馴染み薄いかもしれません!今、全国的に出生から、生涯をもつ乳児、児童が大変増えている現状です。このセンターでは、発達遅滞や情緒障害、言語障害、聴覚障害、視覚障害、肢体不自由など障害のある児童や疑いのある児童に対する相談や検診、診察、療育、訓練などをおこなう場です!!!定員は60名ですが、直ぐに定員オーバーになることが想定される旨の話が施設理事長からありました!!!川崎市としても深刻に受止めて政策につなげないといけません。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる


スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。