

10/04/06 “円筒分水”と“桜”

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)神奈川県内の高校では、今日が「入学式」というところが多いようで。。。。。街頭演説中に、真新しい学生服を着た新1年生が、保護者と一緒に歩いている姿が印象的でした!そんな姿を見て「うらやましいなぁ~」と。。。。。私の高校の時の入学式は、野球部の合宿所から徒歩で、同じ野球部の新1年生らと・・・・・。それも良い思い出かなぁ~~~!(^^♪そんな野球部の同級生とは、今も付き合っているし、私の「財産」になっています!!!新入学生の皆さんには、高校生活を楽しんでほしいと思います!!!(*^。^*)

 さて、議会からの帰り道、高津区にある「二ヶ領用水久地円筒分水」に立寄ってきましたーーー!以前、「部屋」でもご紹介させていただいたことがありますが、昭和16年に造られたもので、分水比で均等に水量が送水される当時は画期的な建造物でした!!!平成10年には国登録有形文化財に指定されるなど大変貴重なものです!!!そして、この二ヶ領は、桜がキレイなことでも有名で、今日も満開の桜【写真】が咲いていました~~~!お近くをとおる機会がありましたら是非、立寄っていただければと存じます!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
